ネイルサロンの料金

 

ネイルサロンの値段の相場はいくらぐらいですか?

 

ネイルサロンの料金は、ネイルの種類や色数、デザイン等によって大きく変わってきます。
現在、人気となっているジェルネイルの場合、1色のネイルの場合、5千円前後からという価格帯が主流となっています。
フレンチネイルやグラデーション等、デザインを加える場合、1色のネイルに比べて数千円程度高くなります。

 

ホットペッパービューティーをチェックするなどして、あなたが希望するデザインのネイルがいくらぐらいなのか見てみるとよいでしょう。いくつかのネイルサロンの料金を比較すれば、だいたいの相場が見えてきます。

 

料金だけ見ると、高いと感じる人もいますが、ジェルネイルの場合、3週間程度は良い状態を維持する事が可能となっています。
通常のネイルであっても、5千円以上するという事が多い事を考えると、長く良い状態を維持できるジェルネイルは、とてもお得なネイルのひとつといえます。
通常のネイルの場合も、単色等、色が少なくデザインがシンプルであれば料金は比較的手頃ですが、凝ったデザインになると、すぐに1万円以上、2万円以上という価格になる事もあります。

 

そして、ネイルの中でも爪の長さを自由に変えていく事が出来るスカルプチュアです。
爪を上手く伸ばす事が出来ないという人でも、気軽に爪を長くする事が可能で、それにより様々なデザインを楽しめる事で人気となっています。
そんなスカルプチュアは1本単位で計算される事が多く、1本の相場は千円前後となっています。

 

ですから、10本の爪をすべて理想の長さにする場合、1万円前後の予算を考えておく必要があります。
そんなネイルサロンでの料金は、基本的な料金の他に、様々な費用が必要になるという事も少なくありません。

 

ですから、施術を受けたいと考えた場合、行きたいと考えているネイルサロンの料金の仕組みをしっかりと確認しておく事も大切です。
ネイルサロンによっては、ケアや基本的なネイル、更にはアートまですべて含まれた料金を提案しているところもあります。
予算内で施術を受けたいと考えるのであれば、料金が分かりやすいサロン、追加料金が必要ないプランを選ぶようにする事がお勧めです。

 

ホットペッパービューティーを見てみると分かりますが、ネイルサロンの料金は地域によっても変わってきますので、あなたがお住まいの地域では、相場がいくらぐらいなのかをまずは調べておくようにすると良いでしょう。